お知らせ

#献血七瀬と一緒に参加しよう!「献血セミナー IN 千葉」を開催しました。(ご応募時にお寄せいただいた応援メッセージを掲載しました)

お知らせ| 2017年10月31日


10/22(日)千葉県赤十字会館(千葉市)において
#献血七瀬と一緒に参加しよう!「献血セミナー IN 千葉」を開催しました。
当日は、台風接近の悪天候にも関わらず、多くの方にご参加いただきました。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

献血セミナーでは、献血の必要性やどんな治療に血液が使われているかを、
血液センター職員から講話させていただいた他、実際に輸血を受けた方の
体験を動画でご覧いただきました。

吉川七瀬さんからは、
「1人1人の献血が集まることで、人の命を救うことができるのはすごいことだと思う。
これからも献血にご協力お願いします」

と、あらためて献血の必要性を呼びかけていただきました。

呼びかけに応えていただくように、セミナー終了後にお近くの献血ルームへ立ち寄って
献血していただいた方も多く、みなさまのご協力に心より感謝申し上げます。

お足元の悪い中、150人以上の方にご参加いただきました。熱心に受講していただき、質疑応答では時間いっぱいまでご質問をいただきました。
とても真剣な表情で、セミナーを受講する吉川七瀬さんの様子。献血推進ガールとして、とても頼もしいです。
赤十字の事業のひとつに国内災害での救護があります。災害時の生活に役立つ技術として、日本赤十字社千葉県支部職員から新聞紙を使ったスリッパの作り方を学びました。
セミナー終了後は吉川七瀬さんが参加者お一人お一人に、心をこめてポスターを手渡ししてくださいました。
委嘱状交付式の様子や千葉県献血推進ガールからの献血応援メッセージはこちら
9/24(日)イオンモール成田店で開催した献血トークショーの様子はこちら

献血推進ガールへ寄せられた応援メッセージ

献血セミナーにご応募いただいた皆さまから、千葉県献血推進ガール AKB48 Team 8 吉川七瀬さん へ
たくさんの応援メッセージが寄せられました。

応援メッセージ一覧はこちらからご覧下さい。


このページの上へ