お知らせ

☆「複数回献血くらぶ」に登録しよう☆

お知らせ| 2013年09月02日

「複数回献血くらぶ」とは?

「複数回献血くらぶ」とは千葉県赤十字血液センターにおける“複数回献血クラブ”の愛称です。
 今後、少子高齢化に伴い献血にご協力いただける方の減少が懸念されることから、輸血用血液を安定的に確保することを目的として、年に複数回、県内の献血会場で400mL献血または成分献血にご協力いただける方を募集しています!
 通常時のメールによる献血依頼に加えて、医療機関から血液の緊急要請があった場合にも、即時に対応できるため救命のネットワークとしてその重要性はますます高まっています。

複数回献血くらぶの特典

平成17年4月以降の検査成績データが携帯等でご覧いただけます。
 最新5回分については、グラフ表示されます。
 ※献血記録の反映には、最大2週間を要します。
 (場合によっては、検査サービス通知のはがきが先に到着することがあります。)

メールにより成分献血の予約ができます。
※希望日の3日前まで受け付けております。
携帯用待ち受け画面、パソコン用壁紙がダウンロードができます。
(一部対応していない機種があります。) 
イベント・キャンペーン等のお知らせメールが届きます。
新デザインの献血カードをご利用いただけます。
通常の献血カードを複数回献血クラブ会員専用献血カードに切り換えることができます。
 ※着メロ、携帯用待ち受け画面・パソコン用壁紙ダウンロードは無料ですが、別途パケット通信料が必要となりますのでご了承ください。


平成27年3月31日(火)をもって、複数回献血クラブ会員様向けの「着信メロディダウンロード」・
「待受フラッシュダウンロード」・「映像配信」のサービスを終了させていただきました。

ご登録方法

                 

その他の操作手順


★携帯から


★パソコンから


★こんなときどうするの?

●携帯電話から会員ページにログインできなくなった
 ・メールアドレスを変更してから、ログインできなくなった方 
 ・ログインページが見つからない方

お問い合わせ

千葉県赤十字血液センター 登録課
TEL:0120-892-760
(9:00~17:00 1月1日を除く)

このページの上へ